G-Spaceユーザーサポート



G-Spaceへは、インターネットに接続しているパソコンからアクセスして下さい。

パソコンの基本操作ができることを前提としておりますので、パソコンの操作方法、ご使用環境に起因するお問い合わせには対応致しかねます。ご了承ください。

動作確認環境


ブラウザ


Google Chrome最新版
Microsoft Edge最新版


※IEで地図表示エラー、レポート出力エラーが起きる場合があります。

※本サイト利用時には必ずJavaScriptを有効にして下さい。

アプリケーション


 Adobe Acrobat Reader DC

ディスプレイ


 1024×769ピクセル以上


ログインエラー


使用環境を変えていない(OS入れ替え、新しいアプリケーションのインストール、既存アプリケーションのバージョンアップなど)にもかかわらず、今までログインできていたIDで、ログインできない場合、以下の原因が考えられます。

複数のパソコンからアクセスしていませんか?


2台のパソコンから同時にアクセスできません。

終了時は、必ず「ログアウト」ボタンから終了して下さい。
ブラウザの「×」で終了した場合、ログイン状態が保持されてしまいます。

前回終了時に、ブラウザの「×」で閉じていませんか?


ブラウザの「×」で終了した場合、ログイン状態が保持されてしまい、他のパソコンからログインしようとすると、不正アクセスとみなしてブロックされます。(ログイン状態のパソコンから、1時間操作がなければ解除されます)

ブラウザの「×」で閉じてしまった場合でも、IPアドレスの変わらない、同じパソコンからでしたらすぐにログインできますが、 モバイル通信やマンション等の共有回線でIPアドレスが毎回変わる環境の場合は、ブロックされます。


地図が正常に表示されない


再読み込み([F5]キー)をお試しください。




タブメニューが正常に表示されない


JavaScriptがオフになっていませんか?


G-SpaceではJavaScriptを使用していますので、JavaScriptが有効になるよう設定してお使いください。

また、読み込み途中にエラーが起きた可能性もありますので[F5]キーを押して、再読み込みをお試しください。


タイムアウトエラー


G-Spaceでは、以下の操作が1時間ない場合は自動的にブロックする設定になっています。

・地図をクリック(属性表示)

・レポート出力

・住所検索


地図の移動、属性の切り替えは反映されません。

タイムアウトした場合は、お手数ですが再度ログインし直してください。


マニュアル


操作マニュアル ダウンロード(PDF)



お問い合わせの際は


お問い合わせ頂く際は、使用環境や障害の症状をできるだけ詳しくご報告いただけますと、解決策をスムーズにご案内できます。

お使いのOS


Windows7,Windows10 など

ブラウザとそのバージョン


Internet Explore11, Google Chrome, Microsoft Edgeなど

不具合がいつから起こっているのか?


不具合の発生頻度


不具合が起こる前に行った動作


可能であれば、エラーの画面コピーを送付ください