G-Spaceユーザーサポート
G-Spaceへは、インターネットに接続しているパソコンからアクセスして下さい。
パソコンの基本操作ができることを前提としておりますので、パソコンの操作方法、ご使用環境に起因するお問い合わせには対応致しかねます。ご了承ください。
動作確認環境
ブラウザ
Google Chrome最新版
Microsoft Edge最新版
※IEで地図表示エラー、レポート出力エラーが起きる場合があります。
※本サイト利用時には必ずJavaScriptを有効にして下さい。
アプリケーション
Adobe Acrobat Reader DC
ディスプレイ
1024×769ピクセル以上
ログインエラー
使用環境を変えていない(OS入れ替え、新しいアプリケーションのインストール、既存アプリケーションのバージョンアップなど)にもかかわらず、今までログインできていたIDで、ログインできない場合、以下の原因が考えられます。
複数のパソコンからアクセスしていませんか?
2台のパソコンから同時にアクセスできません。
終了時は、必ず「ログアウト」ボタンから終了して下さい。
ブラウザの「×」で終了した場合、ログイン状態が保持されてしまいます。
前回終了時に、ブラウザの「×」で閉じていませんか?
ブラウザの「×」で終了した場合、ログイン状態が保持されてしまい、他のパソコンからログインしようとすると、不正アクセスとみなしてブロックされます。(ログイン状態のパソコンから、1時間操作がなければ解除されます)
ブラウザの「×」で閉じてしまった場合でも、IPアドレスの変わらない、同じパソコンからでしたらすぐにログインできますが、 モバイル通信やマンション等の共有回線でIPアドレスが毎回変わる環境の場合は、ブロックされます。
地図が正常に表示されない
再読み込み([F5]キー)をお試しください。
タブメニューが正常に表示されない
JavaScriptがオフになっていませんか?
G-SpaceではJavaScriptを使用していますので、JavaScriptが有効になるよう設定してお使いください。
また、読み込み途中にエラーが起きた可能性もありますので[F5]キーを押して、再読み込みをお試しください。
タイムアウトエラー
G-Spaceでは、以下の操作が1時間ない場合は自動的にブロックする設定になっています。
・地図をクリック(属性表示)
・レポート出力
・住所検索
地図の移動、属性の切り替えは反映されません。
タイムアウトした場合は、お手数ですが再度ログインし直してください。
マニュアル
操作マニュアル ダウンロード(PDF)
お問い合わせの際は
お問い合わせ頂く際は、使用環境や障害の症状をできるだけ詳しくご報告いただけますと、解決策をスムーズにご案内できます。
お使いのOS
Windows7,Windows10 など
ブラウザとそのバージョン
Internet Explore11, Google Chrome, Microsoft Edgeなど